blog

YouTuberになれるようになった話

投稿日:

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。

最近「あたらしい企画案」がある程度形になったので報告と共に、

「YouTuber」になれるような機材を手に入れたので紹介と共に記事を起こします。

 

機材紹介

新しい企画案の話はあとにして、新しく買った機材を紹介します。

  • ビデオカメラ

    ソニー ビデオカメラ HDR-CX680

  • 動画編集ソフト

    Final Cut Pro X

  • 外付けHDD

    BUFFALO HD-PCF2.0U3-GBE 2TB

 

 

パソコンは、もともと持っていたので、今回の紹介からは割愛させていただきますが、

カメラと編集ソフトの2点があれば、「撮影」「編集」ができるので、「YouTuber」をはじめられます。

ビデオカメラの購入時には「三脚」や「予備バッテリー」も同時に購入すると便利です。

あと、昔から興味のあった「ゲーム実況」をする為、「キャプチャーボード」も一緒に購入しました。

 

スポンサーリンク

新・企画案

じゃぁ、なんのために機材を揃えたのか、ご説明しましょう。

もちろん、「YouTuber」になるためです!

 

私たちは今まで「ゲーム制作」を中心にチームとして活動してきました。

しかし、最近、ゲーム制作以外に1つの企画案が上がりました。

その企画の大きなテーマは「地域の活性化」です。

 

きっかけは、チームメンバー「いさ」くんの

知人が経営しているお店にご飯を食べに行った時までさかのぼります。

そのお店では、他のお店にはおいてない「オリジナルメニュー」がいくつもありました。

 

その時「いさ」くんは、「こんな面白いメニュー知らなかった!これ宣伝できないかな?」

という会話になり、結果的にお店の宣伝をする事になりました。

 

新しいサイトの設立と、「YouTube」などに動画を投稿するなどの、

宣伝を地元地域で繰り返すことで、「地域の活性化」を測る企画となりました。

 

まとめ

以上のことから、検討するに、

これから私は「撮影」と「編集」の勉強をしなければならなくなりました。

 

今回企画のために、合計で10万円を超えるような、機材を揃えてしまいましたが、

動画の投稿は以外にも簡単にできるので、興味があればぜひ初めてみてはいかがですか?

 

「撮影」や「編集」について、勉強したことや気づいたことなどは、備忘録も兼ねて

シェアしていけたらと思いますので、今後も記事を起こしていきます。

この記事が参考になれば幸いです、それではまた。

 

スポンサーリンク

-blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末のご挨拶【今年はお世話になりました!】

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。   2017年も残すところあと僅かとなりました。 思い返せばここ数年間、毎年ちょっとした変化はありましたが、 ここまでガラッと環境 …

あけましておめでとう!【新年の抱負を決める3つのポイント】

あけましておめでとうございます。PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 いつも見に来てくださってありがとうございます、今年もよろしくお願い申し上げます。 年も明け1週間が経ちましたが、私はまだ …

もう馴染み深い言葉 Hello world!

こんばんわ、ブログを開設しました。 PortableShell というコンビを組みゲーム制作をしています。 担当はまだ作ってないけど、とりあえずいろんなゲームをプレイする担当「ぽたぼぅ」です。 これか …

【ブログ初心者】が教える!ブログ開設の為の検索ワード10項目

こんにちは PORTABLESHELL ぽたぼぅ です。 ブログの開設を決心し、知識ゼロの状態から開設と初期設定で約3日を費やし、 記事の初投稿からここまで約10日、合計2週間ほどかかりましたが、一応 …

【遊戯王】【青眼】デッキ紹介!解説・考察もあるよ!

こんにちは PORTABLESHELL ぽたぼぅ です。 今日は私が趣味でやっているカードゲーム遊戯王のデッキ紹介です。 先日久しぶりに友人と遊戯王で遊んだので、 私の一軍であるところの青眼デッキの紹 …

プロフィール


プロフィール

 管理人のぽたぼぅです。
1990年(平成2年)生まれ。
[趣味]ゲーム、アニメ、
ただのゲーム好きは独学で
どこまでゲームを作れるようになれるのか日々挑戦中。

カテゴリー

プライバシーポリシー

【著作権について】

当サイトは個人が運営している非公式サイトであり、運営企業とは異なります。また、当攻略記事のすべての画像や攻略データの著作権は、運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。