GameCreate

【制作】タップ × ノベルゲーム 「魔王の秘密」(製品版リリース)

投稿日:

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。

ついに(2018/01/25)に「Android」版「魔王の秘密」をリリースいたしました。

1週間ほどたった(01/31)に1度目のアップデートが終わり、

現在は「iOS」版のリリースに向けてアプリ設定を変更しております。

 

では、本題の「魔王の秘密」を紹介していこうと思います。

 

魔王の秘密 タップ × ノベルゲーム

製品版PVを作成しましたのでご覧ください。

 

 製品の概要・内容

うっかり魔王を殺してしまい、魔王になってしまったウェッカ。

新魔王ウェッカは迫り来る勇者と戦わなければならない!?

ほのぼの放置ゲームと、シリアス?ギャグ?なファンタジーノベルゲームが合わさった、

『放置系ノベルゲーム』キャラボイス有り!オシャレBGM有り!ミニキャラ?人外?なイラスト有り!

スクリーンショット

 

魔王の秘密制作チーム

「魔王の秘密」は15人以上のキャストからなるプロジェクトです。

前回の「ワタシノモノ」プロジェクトでは、3〜4人で1つのアプリを作り上げたので、

今回のアプリは、じつに5倍ほどの方々とアプリを作り上げました。

 

私どもは「魔王の秘密」を企画し、皆さまからいただいた素材を切り貼りしたにすぎませんが、

素材を生み出してくださった方々は皆、

無から有を生み出せるすごい方達なので、気になる方は是非こちらをご覧ください。

 

リリース後について

ゲームをプレイしてくださった皆さま誠にありがとうございます。

また、ご意見ご感想をいただいた皆さまにも感謝しております。

皆さまのフィードバックを元にアプリをより良い方向へとアップデートしたいと思います。

 

そして、「iOS」版は(2/8)リリース予定です。

「iOS」端末の方で、プレイを待ち望んでいる方は、もうしばらくお待ちください。

 

 

-GameCreate

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【テックアカデミー】1ヶ月間みっちり「Unity」を勉強してみた

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 約1ヶ月ほど放置していましたが、私「勉強」してました。 ゲームをリリースする為にあらゆる事を勉強しなければならないのは必至でしたが、 まずは …

【Unity2D・ゲーム制作】適当に小さなタップゲームを作ってみる Part3

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 私たちが作っているゲームの、今作・前作のシナリオは「いさ」が担当してくれたのですが、 私も将来ゲームのシナリオくらいかけるようになりたくて、 …

【制作】ホラーノベルゲーム 「ワタシノモノ」(製品版リリース)

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 ついに(2017/09/09)に「iOS」「Android」共に、 ホラーゲーム「ワタシノモノ」をリリースすることができました。 すぐにでも …

【Unity2D・ゲーム制作】適当に小さなタップゲームを作ってみる Part1

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 今日はどんな内容の記事を書こうかな・・・と考えていたのですが、すぐには思い浮かばなく、 とりあえず何か映画でも見ながら考えよう、と軽い気持ち …

【中国語版】Pujia8スタジオで「ワタシノモノ」がローカライズされるお話

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 Android版をリリースしてから1週間ほどたった頃、「Pujia8スタジオ」様から1通のメールが届きました。 メールのタイトルには「中国語 …

プロフィール


プロフィール

 管理人のぽたぼぅです。
1990年(平成2年)生まれ。
[趣味]ゲーム、アニメ、
ただのゲーム好きは独学で
どこまでゲームを作れるようになれるのか日々挑戦中。

カテゴリー

プライバシーポリシー

【著作権について】

当サイトは個人が運営している非公式サイトであり、運営企業とは異なります。また、当攻略記事のすべての画像や攻略データの著作権は、運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。