GameCreate

【制作】ホラーノベルゲーム 「ワタシノモノ」(製品版リリース)

投稿日:2017年9月19日 更新日:

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。

ついに(2017/09/09)に「iOS」「Android」共に、

ホラーゲーム「ワタシノモノ」をリリースすることができました。

すぐにでも記事に起こしたかったのですが、遅れてしまい申し訳ございません。

リリース前の記事はこちらをご覧ください。

ホラーノベルゲーム「ワタシノモノ」

製品版PVを作成しました。

 

 製品の概要・内容

「ワタシノモノ」は1人の「幽霊」と「主人公・こういち」の物語を描いたノベルゲームです。

物語のキーワードは「公衆電話」「山田」「ワタシノモノ」でしょうか・・・

別のエンディングを通れば通るほど、物語の全貌が見えてくるので、面白いと思います。

真のエンディングを目指し、プレイしていただけると嬉しいです。

また、サイトに小説にて続編スピンオフを掲載する予定なので、ゲームをクリアしたら是非読んでみてください。

スクリーンショット

   

 

協力者様について

そもそも「アプリ・ゲーム」というものを作ることそのものが初心者な私共が、

無事?アプリをリリースできたのも皆様のおかげだと思っております。

 

リリースするまでのご協力者様は全て、公式のホームページの方でご紹介させて頂いております。

また、リリース後「ワタシノモノ」をご紹介して頂いた皆様にも感謝の気持ちで一杯です。

そして、当アプリをわざわざ記事に起こして頂いた、

ファミ通App 様」(アプリの紹介記事はこちら

アプリゲット 様」(アプリの紹介記事はこちら

誠にありがとうございます。

 

リリース後について

今回「ボコボコ岩だぬき」に続き、リリースさせていただきました。

 

今回リリース後には、皆様からのご感想やバグ等の報告をいただいております。

ご意見・感想をいただいた皆様、誠にありがとうございます。

 

また、バグについてご報告頂いた皆様、及びバグの対象機種の皆様、

バーチャルデバイス、実機共にテストを数台のみで終わらせ、

知らなかったとはいえ、バグがある状態でリリースしてしまい誠に申し訳ございません。

 

皆様のお声を元に、修正やアップデート、また、次回作により注力させていただきます。

-GameCreate

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【中国語版】Pujia8スタジオで「ワタシノモノ」がローカライズされるお話

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 Android版をリリースしてから1週間ほどたった頃、「Pujia8スタジオ」様から1通のメールが届きました。 メールのタイトルには「中国語 …

【テックアカデミー】1ヶ月間みっちり「Unity」を勉強してみた

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 約1ヶ月ほど放置していましたが、私「勉強」してました。 ゲームをリリースする為にあらゆる事を勉強しなければならないのは必至でしたが、 まずは …

【中国語版】「ワタシノモノ」は無事ローカライズされました。

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。   数ヶ月前より「Pujia8スタジオ」さまと、 アプリ「ワタシノモノ」の中国語ローカライズ計画がスタートしました。   …

【Unity2D・ゲーム制作】適当に小さなタップゲームを作ってみる Part4

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 今日はクリスマスイヴですが、やっと制作もひと段落したので、 こんな日ですが「小さなタップゲーム開発Part4」更新していきます。 &nbsp …

【制作】「魔王の秘密」プロジェクト のチラ裏ばなし

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 現在制作を進めている、「魔王の秘密」が本格始動してから約1ヶ月が経ちました。 今回は「魔王の秘密」のゲーム部分を少し紹介できたらと思い記事を …

プロフィール


プロフィール

 管理人のぽたぼぅです。
1990年(平成2年)生まれ。
[趣味]ゲーム、アニメ、
ただのゲーム好きは独学で
どこまでゲームを作れるようになれるのか日々挑戦中。

カテゴリー

プライバシーポリシー

【著作権について】

当サイトは個人が運営している非公式サイトであり、運営企業とは異なります。また、当攻略記事のすべての画像や攻略データの著作権は、運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。