blog

【遊戯王】【青眼】デッキ紹介!解説・考察もあるよ!

投稿日:

こんにちは PORTABLESHELL ぽたぼぅ です。

今日は私が趣味でやっているカードゲーム遊戯王のデッキ紹介です。

先日久しぶりに友人と遊戯王で遊んだので、

私の一軍であるところの青眼デッキの紹介も兼ねてご紹介していこうと思います。

遊戯王・OCGとは

まず、遊戯王を知らない方は遊戯王ってなんぞや?

ということだけでいいので、覚えていってください。

遊戯王OCGとは、遊戯王Official Card Gameの略で、

コナミさんから発売されているトレーディングカードです。

この大量に発売されているカードの中から、

40枚程度のカードを選んでデッキを組み「デュエル」を楽しむ「カードゲーム」です。

青眼デッキの紹介

今回は私の一軍である【青眼デッキ】を紹介します。

あまり遊戯王を知らない方でも聞いたことがある有名な

【ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン】を中心に構築したデッキです。

上が私のデッキのレシピです。

改善点はいくつもありますが、金銭的理由で現在はこの状態です。

レシピはガチャログ.comさんより作成させていただきました。

 

解説・考察

【ドロー】トレード・イン増殖するGでドローを増やし、手札を充実させます。

【相手ターン】手札誘発のカードスキルドレインで相手を妨害し、動きを封じます。

【自分ターン】最終的には青眼の白龍青眼の亜白龍を召喚しビートダウンを狙います。

また、青き眼の賢士太古・伝説の白石を召喚し、シンクロ召喚に繋げてもいいと思います。

コンボ

青眼の精霊龍を召喚し、

自身の効果で月華龍ブラックローズライトロード・アーク ミカエルを召喚し、

レベル1チューナーで、クリスタルウィング・シンクロドラゴンにシンクロ召喚するコンボは強いと思います。

改善点

金銭的問題になるので、致し方ないことですが、

手札誘発であるところの、灰流うらら幽鬼うさぎを入れることで、安定性が上がるのと、

ドローを強化するために、強欲で貪欲な壺を1枚か2枚ほど追加すると

デッキの重さを改善できるのではないかと思います。

 

最後に

現段階でもこのデッキは強いので、ぜひ参考にしてみてください。

 

まったく知らない方にはチンプンカンプンな記事になってしまい、すみません。

しかし!デュエリストが増えるならばそれは大歓迎です。

 

遊戯王はカードの種類は多いし、

ルールが複雑で難しいですが、とても面白いゲームなので、興味がある方はぜひ初めてみてください。

この記事が参考になれば幸いです、それではまた。

 




トレーディングカードの高価買取

-blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末のご挨拶【今年はお世話になりました!】

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。   2017年も残すところあと僅かとなりました。 思い返せばここ数年間、毎年ちょっとした変化はありましたが、 ここまでガラッと環境 …

【ブログ初心者】が教える!ブログ開設の為の検索ワード10項目

こんにちは PORTABLESHELL ぽたぼぅ です。 ブログの開設を決心し、知識ゼロの状態から開設と初期設定で約3日を費やし、 記事の初投稿からここまで約10日、合計2週間ほどかかりましたが、一応 …

もう馴染み深い言葉 Hello world!

こんばんわ、ブログを開設しました。 PortableShell というコンビを組みゲーム制作をしています。 担当はまだ作ってないけど、とりあえずいろんなゲームをプレイする担当「ぽたぼぅ」です。 これか …

YouTuberになれるようになった話

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 最近「あたらしい企画案」がある程度形になったので報告と共に、 「YouTuber」になれるような機材を手に入れたので紹介と共に記事を起こしま …

あけましておめでとう!【新年の抱負を決める3つのポイント】

あけましておめでとうございます。PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 いつも見に来てくださってありがとうございます、今年もよろしくお願い申し上げます。 年も明け1週間が経ちましたが、私はまだ …

プロフィール


プロフィール

 管理人のぽたぼぅです。
1990年(平成2年)生まれ。
[趣味]ゲーム、アニメ、
ただのゲーム好きは独学で
どこまでゲームを作れるようになれるのか日々挑戦中。

カテゴリー

プライバシーポリシー

【著作権について】

当サイトは個人が運営している非公式サイトであり、運営企業とは異なります。また、当攻略記事のすべての画像や攻略データの著作権は、運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。