MonsterHunter

【MHXX】村クエストの重要さとキークエ

投稿日:2017年9月2日 更新日:

こんにちは PORTABLESHELL ぽたぼぅ です。

今回は村クエストの重要性についてです。

私が先ほど消化した村★3のキークエと合わせてご覧ください。

村クエストとは

村クエストとはオフラインのソロ専用のクエストです。

一緒にストーリーがついてくるので、クエストを消化しながらMHXXの物語を楽しむことができます。

ソロ専用のクエストとなっているため、モンスターの体力(HP)は低めに設定されています。

そのため、初心者の方でもクエストはクリアしやすくなっていると思います。

 

※終盤は高難度クエストもボンボン出てくるので、やりごたえもあります。

 

村クエストの重要性

村クエストは装備や食材、防具合成等

様々な事柄のキークエストとして設定されていることが多くあります。

村クエストの〇〇クエストをクリアしていないと、装備が生産の一覧に追加されない。

村クエストの〇〇クエストをクリアしていないと、新しい食材が解放されず、料理が増えない。

村クエストの〇〇クエストをクリアしていないと、防具の見た目合成ができない。

村クエストの〇〇クエストをクリアしていないと・・・・etc…

他にもまだありますが、

以上のことから村クエストはクリアしておくに越したことはありません。

 

 

【村★3】奮闘記

村クエスト★3のキークエストは、

  • 鬼面狩人を威す  (★2緊急クエスト)
  • 波乱の萌芽
  • 砂に潜む巨大蟹!
  • 古代林の大怪鳥
  • 砂上のテーブルマナー
  • 強襲する孤島の水流!
  • 毒怪鳥ゲリョスを追え!
  • 幻惑の魔術師

「鬼面狩人を威す」は緊急クエストにより、★3に上がって時点で

クリアマークがついていますので、実質上記の6つ+緊急クエストのクリアで★4に進めます。

 

以下は私の奮闘記です。

2つのクエストは予め消化していたので、本日私は4つのクエストをクリアしました。

「波乱の萌芽」

↑納品クエなのにディノバルドが出現、MHP2ndのティガを思い出す。

 

「砂上のテーブルマナー」

↑頭大きいからハンマーがガンッガン当たるゥ!

 

「強襲する孤島の水流!」

↑水やられはスタミナ管理武器には天敵ですね。

 

「毒怪鳥ゲリョスを追え!」

↑じろちょう親分は文句を言いつつアシストしてくれる頼もしいオトモ。

 

最後に

今回はソロ専用クエストこと村クエストの紹介でした。

クエストを消化してくとストーリーも進み、最後にはもちろんエンディングも用意されています。

エンディングを見ることもまた、ゲームの醍醐味の一つだと思いますので、ぜひクリアしてください。

 

switch版のMHXXは移植ということもあって、周りは誰一人買っていません。

つまり基本ぼっちなので、村クエストでも消化しているのがお似合いということでしょう。

それでは良いハンターライフをお過ごしください。


-MonsterHunter

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHXX】モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

こんにちは! 結論から言うと、昼に買ってから今までずっとやってました! 1からスタートしたので新シリーズを始める気でプレイして行きます。 引き継いだデータもやっていくので、投稿時に混ざっちゃったらすみ …

【PS4・MHW】モンスターハンターワールドをHR100までやった感想【レビュー・まとめ】

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 「モンスターハンターワールド」が発売されて、ちょうど1ヶ月が経ちますね。 期間的にも、私のハンターランク的にもちょうど良かったので、久々にレ …

【MHXX】脱・初心者!序盤の進め方(私の中で鉄板)

こんばんわ、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 モンスターハンターダブルクロスの現在の進行状況をお送りします。 現在順調に進み、村クエ ★3・集会所★2になったところです。 私の中ではもは …

【PS4・MHW】超簡単・上質なねじれた角の入手方法【モンスターハンターワールド】

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。 「モンスターハンターワールド」もうすぐ大型アップデートがありますね。 まだまだ楽しめるモンハンワールド、私は最近とくに「無属性武器」にハマっ …

【MHXX】超便利!ネセトシリーズ!防具の使い方

こんにちは PORTABLESHELL ぽたぼぅ です。 今回は初心者の方にはちょっと、いや、だいぶ先の話をします。 G級に上がってない方は、ネタバレになってしまいますので、 ご自身で楽しみたい方はバ …

プロフィール


プロフィール

 管理人のぽたぼぅです。
1990年(平成2年)生まれ。
[趣味]ゲーム、アニメ、
ただのゲーム好きは独学で
どこまでゲームを作れるようになれるのか日々挑戦中。

カテゴリー

プライバシーポリシー

【著作権について】

当サイトは個人が運営している非公式サイトであり、運営企業とは異なります。また、当攻略記事のすべての画像や攻略データの著作権は、運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。