Minecraft

【マイクラ】マインクラフト 購入から感想まで

投稿日:2017年9月1日 更新日:

マインクラフト Switch Edition DLした話

こんにちは、PORTABLE SHELL ぽたぼぅ です。

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」終わっちゃったなぁ。

というわけで、今回はマインクラフトをダウンロードしたお話をちょっとします。

 

私の世界は今

先にダウンロードしたお話より、

ダウンロードから約2ヶ月たった現在の私のワールドをご紹介しよう。

・豆腐の上に豆腐を重ねた豆腐ハウス       ・小麦自動収穫機

 

・美味しそうな野菜たち            ・美味しそうなお肉たち

 

・ゾンビトラップ                ・地下倉庫

 

最初はゾンビにやられたり、スケルトンにやられたり、

爆弾魔(クリーパー)に家を起爆されたり、紆余曲折あったが、約2ヶ月であれこれ作られている。

 

 

決死の覚悟で

「マインクラフト」とは2009年に初リリースを迎え、

様々なプラットフォームに対応しはじめ、今や誰でも知ってるメジャータイトルである。

 

8年も前に発売したゲームが未だに人気なのである。

今まで一度もやったことのない私でもわかる、つまりは面白いのだ。

 

そしてこのゲームおそらく膨大な、とても膨大な時間を使うだろうと予想していた。

PC版やPS4版が発売される中、

この「膨大な時間を使う」という予想で今まで購入をなんども見送って来た。

 

今までゲームというゲームに時間を費やし続けて来た人間が、何を今更と思うかもしれない。

 

 

 

 

・・・・まさにその通りだ。

今まで「ドラクエビルダーズ 」で我慢していたが、ついにダウンロードする時がきた!

 

なぜそこに至ってしまったのか、それは

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第1回の放送である。

「ゲームセンターCX」が好きな私は有野に釣られつい見てしまった、見入ってしまった。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のクリアがまだだったが、

私のSwitchに「Minecraft」がダウンロードされてしまうのは時間の問題だった。

 

 

感想

このゲーム確かに「面白い!」

こんなゲームを作れるようになってみたいと心から思います。

 

「豆腐ハウス卒業したいなぁ」とか「街の作り方勉強したいなぁ」

なんて思ったら時間がいくらあっても足りないことこのうえない。

私には他にもやらなければならないゲーム、

作らなければならないゲームが他にもたくさんあるんだ!!

 

また、

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」シーズン2の放送が決定しました。

まだプレイしたことのないあなた、まだ遅くはありません、是非プレイしてみてください。

この記事が参考になれば幸いです、それではまた。

 

-Minecraft

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

プロフィール


プロフィール

 管理人のぽたぼぅです。
1990年(平成2年)生まれ。
[趣味]ゲーム、アニメ、
ただのゲーム好きは独学で
どこまでゲームを作れるようになれるのか日々挑戦中。

カテゴリー

プライバシーポリシー

【著作権について】

当サイトは個人が運営している非公式サイトであり、運営企業とは異なります。また、当攻略記事のすべての画像や攻略データの著作権は、運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。